広島県高等学校生活協同組合のホームページです

 

 

 

 

〒730-0051
広島市中区大手町3丁目
13-18 松村ビル4F
TEL:082-244-2311
FAX:082-244-1269

 

>
>
3.希望者グループ保険の手続き

3.希望者グループ保険の手続き

 ご退職後も継続いただくことが可能です。

 ただし、加入内容によっては61歳以降継続して加入できるコースに制限がありますので、ご注意ください。

 2021年12月31日までは、現在のご契約内容で継続されます。

 退職後のコース・内容は2022年1月1日からスタートいたします。

 

 例年1月~2月に、明治安田生命の担当者が各学校の加入者様を個別訪問し、継続の意思確認やご案内を行っております。

※特別支援学校に勤務されている組合員様につきましては、現在学校への訪問を自粛しております。そのため、2020年度はお手続き書類の郵送とお電話での対応とさせていただきますので、ご了承ください。

対面での案内をご希望の場合は、学校以外の場所への個別訪問で対応可能な場合がございますので、明治安田生命もしくは高校生協へお問い合わせください。

 

 

<提出書類>

 継続有無にかかわらず、『退職後継続申出書』を記入してご提出ください。

 

 

 

 

希望者グループ保険を継続する場合

 ご退職後も継続いただくには、高校生協の継続組合員であることが条件です。

 併せて高校生協の継続手続き(振替口座登録)をお願いいたします。

 掛金につきましては、給与引去りができなくなるため、高校生協に登録いただいた口座からの自動振替となります。

 

 『退職後継続申出書』は、「継続する」を選択してご提出ください。

 

 

 

 

希望者グループ保険を継続しない場合

 ご退職後の2022年1月1日以降のご契約を継続しない場合は、『退職後継続申出書』の「継続しない」を選択してご提出ください。

 

※契約途中での解約をご希望の場合は高校生協へご連絡ください。別途お手続きをご案内いたします。

 

 

 

退職に係る諸手続きTOPへ