保障相談会
概要
①通年開催
時期:10月下旬~11月頃
広島県学校生協との合同開催。
「ありがとう祭り(旧名称:総合展示会)」と同会場内別室にて開催します。
ご加入中の保険・共済(他社含む)の保障の確認とともに、見直し等をご相談いただけます。
※各会場定員、事前の書類提出依頼あり
②個別相談
個別のご相談は、随時受け付けております。
オンラインでのご相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。
個別のご相談希望は、オンライン相談ページもしくはお電話・FAX・メールにてお申込みいただけます。
2024年度
[2024.9.3更新]
ご自身やご家族の保障内容を確認し、
これからの生活設計を考えてみませんか?
今秋、教職員共済の代理店をしている広島県学校生協・広島県高校生協の共同主催で「オンライン保障相談会」を開催いたします。
当日は各会場へお越しいただき、会場からオンラインで教職員共済本部のファイナンシャルプランナーと個別に保障内容の確認や見直し相談をしていただけます。
この機会に、ご自身やご家族の保障を確認し、これからの生活設計を考えてみませんか?
保障相談は、「第1回ありがとう祭り(旧名称:総合展示会)」開催の同会場別室にて、お一人(一組)1時間程度のお時間を取って行います。
ご参加には、事前の申込みが必要となりますので、締切日までにお申込みください。(先着受付)
日時等詳細は、ご案内チラシをご確認ください。
※当日はオンライン接続や資料などの対応のため、各生協職員が同席いたします。
[オンライン保障相談会チラシ] [申込書](PDF)
参加対象
広島県内に勤務されている教職員の方とそのご家族
※相談人員には限りがありますので、お申込み多数の場合は初めての方を優先させていただきます。
お申込み方法
以下のいずれかの方法で、各会場の締切日までにお申込みください。
①チラシ掲載の二次元バーコードからオンライン申込み
リンク先:教職員共済ホームページ内の専用申込フォーム
※二次元バーコードが読めない方はこちらからアクセスください。
②参加申込書に記入してFAX又はメール
③お電話
※相談日程につきましては、各会場の締切日前後に改めてご連絡いたします。
※相談会当日の相談をスムーズに進めるため、ご参加の方には当代理店から送付する「相談カルテ」の記入と、「他社で契約の保険・共済を含む現在ご契約の保険証券等保障内容がわかる書類のコピー」の事前提出をお願いしておりますので、ご協力ください。
各会場申込締切日 ※どちらも必着
広島会場:10月10日(木)
福山会場:10月17日(木)
また、保障相談会は同日開催の「第1回ありがとう祭り」会場内に別室を設けて行います。
来場者プレゼント等もございますので、ぜひお待ちの時間や相談後にお立ち寄りください。
※2023年3月より、マスク着用等の感染症予防対策は個人の判断となっております。ご理解のうえご来場ください。また、当日体調が悪い方は、ご無理をなさらず、ご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。
※天候等状況によっては中止させていただく場合がございます。
中止となった場合は、当生協ホームページでお知らせいたします。
2023年度 ※終了しました。
[2023/11/15更新]
ご自身やご家族の保障内容を確認し、
これからの生活設計を考えてみませんか?
例年秋に開催している、教職員共済代理店の広島県学校生協・広島県高校生協共同主催の「保障相談会」を開催いたします。
保障相談会は、各会場へお越しいただき、教職員共済本部のファイナンシャルプランナーと個別に保障内容の確認や見直し相談を行えます。
この機会に、ご自身やご家族の保障を確認し、これからの生活設計を考えてみません
保障相談会は、各会場別室にてお一人(一組)1時間のお時間をご準備しております。
参加には、事前の申込みが必要となりますので、締切日までにお申込みください。(先着受付)
日時等詳細は、ご案内チラシをご確認ください。
[保障相談会のご案内チラシ] [申込書](PDF)
※2023年3月より、マスク着用等の感染症予防対策は個人の判断となっております。ご理解のうえご来場ください。また、当日体調が悪い方は、ご無理をなさらず、ご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。
◇参加対象◇
教職員共済にご加入の組合員様とそのご家族
◇お申込み方法◇
以下のいずれかの方法で、各会場の締切日までにお申込みください。
①「保障相談会のご案内」チラシ裏面の参加申込書を記入して、FAXまたはメール
メールの場合は「info@koukouseikyo.or.jp」へ送信ください。
② お電話
※郵便での申込書提出によるお申込みも可能ですが、郵便到着日が受付日となります。
受付は先着順のため、なるべく上記の方法でお申込みください。
※ご参加の可否や会場、お時間につきましては、各会場の締切日前後に改めてご連絡いたします。
※相談会当日の相談をスムーズに進めるため、ご参加の方には当代理店から送付する「相談カルテ」の記入と、「他社・他共済で契約の保険を含む現在ご契約の保険証書等保障内容がわかる書類のコピー」の事前送付をお願いしておりますので、ご協力ください。
【各会場申込締切日】※どちらも必着
福山・三次会場:10月20日(金)
広島会場:11月2日(木)
また、保障相談会は同日開催予定の「総合展示会」会場内に別室を設けて行います。
今年度で第50回を迎える「総合展示会」にも、ぜひお待ちの時間や相談会後にお立ち寄りください。
※天候や新型コロナウイルス感染症拡大等の状況によっては中止する場合もあります。
中止となった場合は、当生協ホームページ等でお知らせいたします。
2022年度※終了しました。
例年秋に開催している、教職員共済代理店の広島県学校生協・広島県高校生協共同主催の「保障相談会」を、3年ぶりに開催いたします。
保障相談会は各会場へお越しいただき、教職員共済本部のファイナンシャルプランナーと、個別に保障内容の確認や見直し相談を行えます。
この機会に、ご自身やご家族の保障を確認し、これからの生活設計を考えてみませんか?
各会場ともに、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、感染防止対策を行っての開催を予定しております。来場時のアルコール消毒や会場内でのマスク着用など、感染防止対策にご協力ください。
なお、当日発熱等で体調が悪い方は、ご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。
保障相談は、総合展示会開催の各会場別室にてお一人(一組)1時間で開催します。
参加には、事前の申込みが必要となりますので、締切日までにお申込みください。(先着受付)
日時等詳細は、ご案内チラシをご確認ください。
[保障相談会のご案内チラシ]
※天候や新型コロナウイルス感染症拡大等の状況によっては中止する場合もあります。
中止となった場合は、当生協ホームページ等でお知らせいたします。
参加対象
教職員共済にご加入の組合員様とそのご家族
お申込み方法
以下のいずれかの方法で、各会場の締切日までにお申込みください。
① 教職員共済ホームページの専用お申込みフォーム
② 「保障相談会のご案内」裏面の参加申込書を記入してFAX
③ お電話
※郵便での申込書提出によるお申込みも可能ですが、郵便到着日が受付日となります。受け付けは先着順のため、なるべく上記の方法でお申込みください。
※ご参加の可否や会場、お時間につきましては、各会場の締切日前後に改めてご連絡いたします。
※相談会当日の相談をスムーズに進めるため、ご参加の方には当代理店から送付する「相談カルテ」の記入と、「他社・他共済で契約の保険を含む現在ご契約の保険証書等保障内容がわかる書類のコピー」の事前送付をお願いしておりますので、ご協力ください。
【各会場申込締切日】※どちらも必着
福山・三次会場:10月17日(月)
広島会場:10月31日(月)
(9/27追記)
福山会場につきまして、お申込み多数のため満席となりました。
今後受け付けたお申込みにつきましては、キャンセル待ち又は別途高校生協職員による個別相談のご案内を随時させていただきます。
保障相談会は、同日開催の「総合展示会」会場内に別室を設けて行います。
ぜひお待ちの時間や相談後に展示会へお立ち寄りください。
オンライン保障相談会 ※終了いたしました。
教職員共済ご加入の方を対象にした、無料の個別オンライン保障相談会を、6月26日(日)に開催いたします。
相談をご希望の方は、ぜひお申し込みください。
保障相談会当日に会場へお越しいただき、教職員共済本部のファイナンシャルプランナーとオンラインで保障の相談・見直しを行います。オンラインに必要な機材・ネットワーク環境は主催者側で準備し、当日も高校生協職員がサポートさせていただくため、ネット環境等のご準備は不要です。
なお、お申込みは先着順です。
お申込み多数の場合は初めての方を優先させていただきます。
<会場と日時>
会場:広島県高校生協 事務所
広島市中区大手町3丁目13-18 松村ビル4F
※駐車場はございませんので、お車でお越しの方は近くのコインパーキングをご利用ください。
日時:6月26日(日)10時~17時(お一人様各1時間、12時は除く)
<申し込み方法>
ご案内チラシ裏面の「保障相談会申込書」に記入しFAX・郵送いただくか、お電話または教職員共済ホームページよりお申し込みください。
申込締切は、6月10日(金)です。
現在ご加入の他社保険等がある方は、スムーズに相談を進めさせていただくため、事前に“現在ご契約のすべての保険証券のコピー”等の書類のご提出をお願いしております。
お申込み受付後、広島県高校生協からお送りいたしますご案内封入の書類とともにご返送いただきますので、ご準備をお願いいたします。
↓教職員共済ホームページ/専用申込ページはこちら
https://www.kyousyokuin.or.jp/event/hiroshima.html
2021年度
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止いたしました。
中止に関するご案内は、お知らせをご覧ください。(2021.10.13記載)