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高校生協における退職手続き

高校生協の退職に係る諸手続きについて

 退職に係る手続き書類は、ご退職の事実を高校生協が把握、もしくは組合員様よりご連絡をいただいた場合に随時送付しております。

 2021年3月末退職の方につきましては、高校生協が把握している定年退職者と退職が判明している方へ2月中旬以降に、その後若年退職が判明した方へは3月下旬から随時、学校もしくはご自宅宛てに『退職手続き書類』としてお届けしております。

 各自、加入状況によってご提出いただく書類が異なりますので、詳しくは送付資料封入の「退職手続き書類について」等の案内をご確認いただき、お早目のご提出をお願いいたします。

 

高校生協組合員、教職員共済の総合共済、希望者グループ保険の継続有無によって提出書類が異なります。

アフラックの保険および団体扱い(給与引去)の民間保険につきましては、個別のお手続きが必要です。

それぞれのお手続きの詳細は、下記1~5などをご参考ください。

 

 

1.高校生協の手続き
2.教職員共済「総合共済」の手続き
3.希望者グループ保険の手続き
4.アフラックの保険の手続き
5.団体扱い(給与引去)の民間保険の手続き
<参考>教職員共済の総合共済以外の他の共済契約について
よくある質問事項

 

 

<お問い合わせ先>

○高校生協、グループ保険、その他の保険に関するお問い合わせ

TEL:(082)244-2311

 

○教職員共済(総合共済、年金共済、その他共済)に関するお問い合わせ

TEL:(082)909-7100 

フリーダイヤル:(0120)955-245

 

○アフラック(団体扱い)の保険に関するお問い合わせ 

学校用品協会 TEL:(082)249-4013