広島県高等学校生活協同組合のホームページです

 

 

 

 

 

 

〒730-0051
広島市中区大手町3丁目
13-18 松村ビル4F
TEL:082-244-2311
FAX:082-244-1269

 

>
>
退職準備セミナー

退職準備セミナー

イベント概要

 開催時期:9月下旬~10月上旬頃

 広島県学校生協との合同開催。

 講師を招き、退職前後に役立つ知識として、「教職員の年金」「退職後の暮らしとお金の注意点」「保障の選び方・見直しポイント」などをテーマに取り上げます。

 ※各会場定員あり

 ※退職時の手続きに関する説明会ではありません。ご注意ください。

 

 

 

 2024年度

 

(2024.4.19更新)

2024年度の開催につきましては、7~8月頃にご案内を掲載予定です。

ご案内以前のお申込み等は受け付けておりませんので、お知らせをお待ちいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 2023年度 ※終了しました。

(2023.9.6更新)

2023年度の開催は終了いたしました。多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

今回参加できなかった方も、来年度以降も引き続き開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください。

なお、翌年度の開催日につきましては協議中ですので、高校生協からのご案内をお待ちいただけますと幸いです。

_______________________________________________

 

教職員共済組合員の方を対象に、広島県学校生協・高校生協共同で「退職準備セミナー」の開催を予定しております。

昨年度ご参加された教職員の方々にも大変好評いただきましたので、ぜひご参加ください。

 

なお、昨年度開催時の組合様からのご希望により、今年度は時期を少し早めて開催することといたしました。

日程等詳細は、7月中旬頃に各学校の共済担当者宛へ送付されている「退職準備セミナー」の案内チラシ兼参加申込書(PDF)をご覧ください。

 

・案内チラシ

・参加申込書

 

 

お申込み方法

①「退職準備セミナー」チラシ掲載のQRコードで専用申込フォームへアクセス

 または

②「退職準備セミナー参加申込書」に必要事項をご記入の上、FAXもしくはお電話

 

 申込締切日:8月10日(木)

※各会場とも、先着順での受付

※希望者多数の場合は、初参加の方を優先させていただきます。

※チラシのQRコードが読めない方はこちらからアクセスください。 

 

参加可否・会場につきましては、8月10日(木)の締切前後にご連絡させていただきます。

その後、会場のご案内ハガキを送付いたします。

[8/11追記]お申込み受付は終了いたしました。

お申込みいただいた方には、順次、8月18日頃までにご参加日程をメールやお電話でご連絡いたします。

[8/18追記]申込締切日を過ぎましたが、調整の結果、一部席数に余裕がありましたので、開催2日前まで引き続きお申込みを受け付けます。ご参加希望の方はご連絡ください。※ご希望に添えない場合もございます。

 

 

なお、天候等の状況により中止となる場合もございます。

やむを得ず中止となった場合には、当生協のホームページでご案内いたします。

 

※当セミナーは退職予定者への「退職手続きに関する説明会」ではございません。

WEB開催は予定しておりません。代わりに、教職員共済ホームページにて、類似した内容を取り上げた「動画セミナー」(2022年度版)を公開しておりますのでご参考ください。

 

◆教職員共済ホームページには下記URLよりアクセスください。

※動画セミナーは、「イベント情報」の一覧に掲載のリンクより専用ページへアクセスください。

URLhttps://www.kyousyokuin.or.jp

 

 

 

 

2022年度 ※終了しました。

教職員共済ご加入の方を対象に、広島県学校生協・高校生協合同で「退職準備セミナー」の開催を予定しております。

本セミナーは、この2年間コロナ禍によりやむを得ず中止してきました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症対策を実施した上で、例年より規模を縮小し、ソーシャルディスタンスを保って開催予定です。

そのため、誠に申し訳ありませんが、満席等により参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

 

日程等詳細は、8月中旬頃に各学校の共済担当者宛へ送付されている「退職準備セミナー」の案内チラシ兼参加申込書()をご覧ください。

 

 

◇お申込み方法◇

「退職準備セミナー参加申込書」に必要事項をご記入の上、FAXもしくはお電話ください。

また、専用フォームからもお申込みいただけます。申込締切日:9月9日(金)

※各会場とも、先着順での受付

※希望者多数の場合は、初参加の方を優先させていただきます。

 

参加可否につきましては、9月9日(金)の締切前後にご連絡させていただきます。

その後、ご参加される方のご自宅へ、会場のご案内ハガキを送付いたします。

 [2022/8/24追記]

広島会場につきまして、現在多数のお申込みをいただいております。

これからお申込みの方で、広島会場をご希望の場合、ご参加いただけない可能性がございます。ご了承ください。

[2022/9/13追記] 

お申込みいただいた方には、現在順次メールもしくはお電話にて参加日程のご連絡をしております。

ご連絡後、改めてご案内のハガキもお送りしますのでご確認ください。

 

 

なお、感染状況によっては、中止となる場合もございます。

やむを得ず中止となった場合には、当生協のホームページ等でご連絡いたします。

 

※当セミナーは退職予定者への「退職手続きに関する説明会」ではございません。広島県高校生協主催の「退職予定者説明会」は、来年2月初旬ごろに開催予定です。

WEB開催は予定しておりません。代わりに、教職員共済ホームページにて、同様の内容を取り上げた「退職予定教職員のための動画セミナー」を公開しております。専用フォームよりお申込みいただき、送付されるURLよりアクセスください。

⇒動画セミナーの詳細・お申込みはこちら(※2022年度版は9月1日より配信開始)

 

 

 

 

2021年度

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止いたしました。

 中止に関するご案内は、お知らせをご覧ください。(2021.9.1記載)