広島県高等学校生活協同組合のホームページです

 

 

 

 

 

 

〒730-0051
広島市中区大手町3丁目
13-18 松村ビル4F
TEL:082-244-2311
FAX:082-244-1269

 

>
>
退職予定者説明会

退職予定者説明会

イベント概要

 開催時期:2月上旬頃

 広島県高校生協および教職員共済へ加入されている組合員様で、当年度末退職予定の方向けの説明会です。

 当生協における退職時のお手続きについて、実際のお手続き書類を配布してご案内いたします。

 ※各会場定員あり

 ※出席申込みの有無にかかわらず参加できなかった方には、後日、勤務先(定年の方)またはご自宅(若年・私学の方)へお手続き書類を送付いたします。

 ※広島県や公立学校共済組合、弘済会等が開催している退職説明会や退職時の手続きとは内容が異なります

 

 

 

2024年度

 

 2024年度の開催は未定です。

 

 

2023年度

2024年3月末退職予定者向けの広島県高等学校生活協同組合における退職予定者説明会ですが、今年度は定年延長によりご定年退職者がいらっしゃらないことから、開催しないことに決定いたしました。

ご退職時のお手続きにつきましては、お問い合わせいただくか、本ホームページ内の「高校生協における退職手続き」ページでご確認ください。 

 

高校生協における退職手続き書類につきましては、退職予定者が分からないことから、退職予定のご連絡をいただいた方のみ個別送付させていただきます。

2024年1月末までにご連絡いただいた方へは、2024年2月頃にご登録の自宅住所へお手続き書類を送付予定です。

 

なお、2024年2月12日(月・祝)に開催予定の高教組主催「退職予定者説明会」へ参加される方につきましては、当日お手続き書類をお渡しいたしますので、後日送付はありません。

 

広島県や弘済会、公立学校共済組合等の退職手続きとは内容が異なりますので、ご注意ください。

 

*以前まで開催していた高校生協での説明会におきましても、「ご退職金」「健康保険証」「公的年金」等のお手続きに関するご説明は行っておりません。

お問い合わせいただいても正確な情報はお答えしかねますので、各担当の組合・部署等へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

2022年度

 2023年3月末退職予定者向けの広島県高等学校生活協同組合における退職予定者説明会ですが、2年間の中止およびそれに伴うご退職者のお手続き・書類提出率等の状況を鑑み、誠に勝手ながら今年度の開催は見送ることにいたしました。

 ご退職時のお手続きにつきましては、本ホームページ内の「高校生協における退職手続き」ページでご確認ください。

 

なお、広島県高校生協で把握している「2023年3月末での定年退職者」および「個別にご連絡いただいた若年・私立高校のご退職者」へは、2023年2月頃に勤務先、またはご登録の自宅住所へお手続き書類を送付予定です。

 

 

広島県や弘済会、公立学校共済組合等の退職(予定)者手続きとは内容が異なりますので、ご注意ください。

 

※以前まで開催していた高校生協での説明会におきましても、「ご退職金」「健康保険証」「公的年金」等のお手続きに関するご説明は行っておりません。お問い合わせいただいてもお答えしかねますので、各担当の組合・部署等へお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

2021年度

 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止いたしました。

 中止に関するご案内は、お知らせをご覧ください。(2022.2.1記載)

 

広島県高校生協主催の2022年3月末退職予定者向け説明会を下記日程で開催いたします。

参加いただける対象者は、2022年3月末に退職予定の広島県高校生協もしくは教職員共済に加入の組合員様です。

本説明会では、広島県高校生協におけるご退職時のお手続き(代理店として取り扱いのある保険・共済含む)について、実際お手続きいただく書類を配布して説明いたします。

 

※広島県や弘済会、公立学校共済組合等主催の退職(予定)者説明会ならびに退職手続きとは内容が異なりますので、ご注意ください。

※今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や天候等により、説明会をやむなく中止となる場合もございます。中止となった場合には、当ホームページ等でご連絡いたします。

 

 

<開催日程>

○広島会場

 日時:2月5日(土)10:00-12:00

 場所:広島県健康福祉センター 2階総合研修室(南区役所西隣の建物)

    広島市南区皆実町1丁目6-29 TEL:080-1644-5508

○福山会場

 日時:2月11日(金・祝)10:00-12:00

 場所:福山ビッグローズ 第5・第6会議室

    福山市御幸町上岩成正戸476-5 TEL:084-970-2111

※福山会場のみ、説明会終了後に日本トリム整水器の講習会も開催いたします。参加ご希望の方は同出席表にてお申し込みください。なお、広島会場は開催しません。詳細はPDFをご覧ください。

 

参加をご希望の方は、当日資料の準備のため、各勤務先へ送付の出席表もしくは以下に添付の出席表にて、1月31日(月)までにお申し込みください。出席表のご提出がない場合、ご参加いただけませんのでご注意ください。

広島県高校生協もしくは代理店をしている教職員共済組合員のうち、高校生協で把握している定年退職者および若年(早期)退職者の方には、ご自宅へご案内を送付しておりますので、ご案内同封の出席表でもお申込みいただけます。

なお、説明会への参加受付は先着順ですので、会場の収容人数以上のお申し込みがあった際は、ご参加いただけない場合があります。ご了承ください。

 

ダウンロード様式

出席表(PDF)

トリム講習会(PDF)※福山会場のみ開催